FC2ブログ

記事一覧

UVコーティング


CIMG5966.jpg
CIMG5962.jpg
CIMG5969.jpg
UVコーティングの特徴
UVコーティングとは?・・・紫外線を照射することにより、瞬時にコーティング剤を硬化させる特殊な施工法ですこれまで工場ラインの生産工程でしかできなかったものを、コンパクトにして、現場施工を可能にしました。ほかのコート剤とは違い光沢が落ちた場合など部分的な補修塗りなおしが可能です。高級な家具やピアノの塗装面に採用されており、磨くことでツヤが増し、その安全性、強度、耐久性、抗菌性、耐薬品性などすべての面で高い評価をいただいております。  

耐久性
30年以上の長期間、清潔で美しいフローリングが維持できます。他のコーティングとは異なり剥がれたり、溶ける事はありません。
安全性
人と環境に悪影響が及ばない事を第一に考慮し、食品衛生法・食品添加物等の規格基準適合塗料を使用しておりますので人畜無害で環境を阻害するような心配は一切ありません。ホルムアルデヒドなどシックハウス症候群の原因となる有害物質も、もちろん含んでおりません。
耐薬品性
アルコールや除光液、ペットのおしっこも心配ありません。油性マジック、クレパスも床を傷めずカンタンに落とすことができます。また、油・醤油・ソースをかけても大丈夫。洗剤で溶ける事もありません。お料理中こぼされてもサット拭取るだけでOK!
耐熱性
熱湯をこぼされてもタバコをもみ消しても大丈夫。(不燃性試験クリア)もちろん、床暖房やホットカーペットを使用しても問題ありません。
ノンスリップ
お子様やお年寄り、ペットにも安心のノンスリップ加工です。
お手入れ
汚れが付きにくい性質があるので、日常のお掃除は乾拭きやモップだけで十分です。油等でしつこく汚れた場合は中性洗剤で拭取ればOK!奥様に特に喜ばれております。また、一度施工すると定期的なワックスがけもなくなるので、メンテナンスの手間を大幅に減らすことができます。こちらは旦那様に特に好評です。
経済性
ワックスがけが不要となるので、長期的にみて経済的です。


新築、リフォーム入居前の施工を特におすすめします

新しいフローリングも、日常の生活による磨耗や水分など様々なダメージを受け徐々に痛みます。新築時の床の状態でUVコーティングすることにより美しいフローリングが長期間維持できます。

お問い合わせ、ホームページ

品川リフォーム 目黒リフォーム 港区リフォーム 新築リフォームはアクトライフまで

アクトライフホームページ

メールお問い合わせはこちら

03-3495-4399